チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

河津桜とつるし雛の旅

2011-03-11 | 旅行

春一番が吹き抜けた2月25日---日帰りのバスツアーへ出かけて来ました

出かけた先は、沼津 
題して、「春爛漫の伊豆花めぐり!河津桜と菜の花の共演沼津御用邸の梅・水仙と雛のつるし飾り」

ふぅ~、息が切れちゃいます...

先日、お誕生日を迎えた親友のお祝いに企画しました 
今年は、とても思い入れのある、記念すべき1年を迎えるので、いつもと違った形でお祝い出来ればと...                             
彼女と出会ったのは、私が福岡から引っ越して来て間もなくの頃だったので、あと数ヶ月で12年という長い付き合いになるのですが、こうして素敵な付き合いが、長く続けられている事が本当に嬉しいです

そんな大切なイベントの日が、絶好の晴天とぽかぽか陽気に恵まれた事は、さすが私達        
ピンクの河津桜と、黄色の菜の花で彩られた世界は、見事でした 
毎年、この時期になると駅のポスターで見かけて、「一度、行ってみたいナァ」と思っていたんです
やっぱり、花でいっぱいの季節って、ふっと気持ちが軽くなる気がします
川沿いに並んだ露店で、試食したり、お土産買ったりしながら、ぶらぶら~っと歩くのも、また楽し

 御用邸に飾られてあった雛飾りが、これまた素敵だったのです
 こう言っては何ですが、実はあまり期待をしていなかったものですから...

 趣ある建物の雰囲気と、実にマッチして、そこに格調高い空気が流れている感じがして、
 本当に素敵でした
 なんだか、「私、女の子で良かった」と、誇らしく思えてしまったほど...

普段、なかなか行けないところを、ぎゅ~っと盛り込んだバスツアー
早朝から夜まで、たっぷり丸1日! 
気軽に楽しめて、私も楽しかったけど、「楽しかった」と喜んでくれてありがとう

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中の旅人に... | TOP | 希望をもって... »
最新の画像もっと見る

post a comment