チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ラストライブに向けて

2007-04-29 | 音楽
「4月のスケジュールの件でご相談があるのですけど...」

4月は引越しを予定していたので、カフェ演奏のスケジュールを緩めに組みたいと思っている事を相談しようと切り出したのは、私の方でした

「その件で、実は大事なお話があるんです...」

重苦しい言葉で切り返され、この後、私は思いも寄らぬ最悪な話を聞くことになりました

このカフェが無くなってしまう...
それも、あと2週間で...

突然の改装の為に1度クローズしてしまったこのカフェが、リニューアル・オープンしたのは、つい半年前の事---そこへ再び入り込み、毎週のようにステージを行ってきた事が少しずつ認められ、少しずつ信頼関係が生まれ、「今年はお店とのコラボ企画を是非!」という事で、水面下で盛り上がっていたところだったのです
それが、なぜ...??
あまりに突然の事で、崩れ落ちそうでした

でも、私が敢えて冷静に振舞ったのは、こんな話をしなくてはならない店長の方が、私の何倍も参っているという事がすごく伝わって来たからでした

私が、残された最後の2週間の中、出来る限りこのカフェでステージをしようと決意したのは言うまでもありません
通常のティータイムの演奏に加えて、急遽、仕事後の夜ステージや、週末のティータイムなど、まさに「これからココでやってゆきたい!」と思い描いていた様々なシチュエーションのステージを組み込んでいったのでした

引越し準備は二の次でした
とりあえず限られた時間の中で、いかに悔いなく燃え尽きるかという事で頭がいっぱいでした
お世話になったこのカフェでのラスト・ライブに向けて...









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の時間 | TOP | 気合いとライブと栄養剤 »
最新の画像もっと見る