チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

今週は...

2013-10-05 | 音楽

急な仕事の依頼をお引き受けする事となり、今週はびっしりの1週間でした
予定に組んでいた治療を来週に振替にして頂いたり、ちょっと慌ただしかったです
でも、ありがたい事です

月曜の夜は、本郷のカフェにて...
夜ステージは初めてでしたが、同じ空間でも、お昼と夜とでは、雰囲気がまるで変わるなと思いました
やはり、ランチタイムやティータイムは、お客様の流れが激しいし、オープンカフェにしている通りの交通量も多くて、少しざわざわした感じがあります
夜は、幾分しっとり...

22:00からの最終ステージは、お一人のお客様の貸切状態でした
演奏前に軽くご挨拶してみると、「演奏、楽しみにしています!」と言って下さり、大きな拍手で盛り上げて下さいました
選曲はお任せとの事でしたが、途中、「In My Life」と「New York State Of Mind」には、ひときわ大きな拍手を下さり、
内心、(おぉ、やっぱり!)と、ガッツポーズでした
ありがとうございました、大変気持ち良く演奏させて頂きました

火曜の夜は、霞ヶ関にて...
最後のステージ中にいらしたお二人の紳士に盛り上げて頂きました
リクエストにお応えすると、大きな拍手と、ドリンクの差し入れまで...
それにしても、たくさん曲をご存じで、Jazzナンバーから、久石譲さんまで...
最後の曲は、「冬ソナ」

水・木曜の夜は、町田にて...
もしかしたら、Happy Hourが始まったと言うのもあるのかな... 
何だか、気持ち良くほろ酔い状態のお客様が多い気がして、そういう雰囲気に似合う曲をたくさん弾いてみました
お話が盛り上がっているようであっても、拍手はして下さり、耳は傾けて下さっているんだなぁと嬉しかったです

金曜の夜は、新横浜にて...
ずっとお会い出来ていなかった常連のお客様が寄って下さいました
相変わらずにぎやかな空間
カウンター席も埋まって、ピアノ周りのカウンターお掛けになるお客様もいらしたほど...
私も、あまり休憩も取らずに、思いっきり演奏させて頂きました
本当に自由にやらせて頂いております

とにかく、楽しく無事に乗り切れて良かった...

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校部活でご一緒した皆さまへ | TOP | 小さな幸せ »
最新の画像もっと見る