チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

IF...

2005-05-17 | Weblog
結婚記念日の今日、改めて思うことがあります---

もし私達が出会っていなかったら...
もし私達が結婚し一緒に人生を歩んでいくという道を選んでいなかったら...
もしあの時、あなたがピアノ教室の見学に私の手を引いて連れて行ってくれてなかったら...
もう一度習ってみたら?と言ってくれてなかったら...
今、私はこうして再びピアノを弾いていたかな...と


音楽の世界に心を閉ざしていた私が、
音楽に限らず
何事にものめり込んで行く事を怖がり自分にブレーキをかけてきた私が、
今、こういうキラキラした気持ちで
「チャレンジしてみよう」と思える私になれたのは
あなたのおかげなんだと...


あなたの毎日一生懸命頑張って生きている姿が
「私も頑張らなくては!」と思わせるのと同じように、
私の頑張る姿からあなた自身が頑張れるパワーを感じてくれたら嬉しいのだけど...

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のレッスン | TOP | 春の醍醐味 »
最新の画像もっと見る

post a comment