チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

「おひさま」の舞台へ

2011-05-07 | 旅行

GW前半で、安曇野へ帰省してきました


その前に。
ワインが好きな夫の、かねてからの計画で、まずは塩尻で降りて、ワイナリー巡り!
私は、専ら、ぶどうジュース専門です(笑
時期ではないので、せっかく見学をさせて頂いても、やや淋しい感じはありましたが、収穫の時期に合わせて、また立ち寄ってみるのも良いなぁと思います

それから、奈良井宿で1泊!
以前から、お墓参りや法事で木曽を訪れる際に、車窓から見る宿場町の雰囲気に、とても魅力を感じていたのですが、なかなかゆっくりする機会がなく、10年以上も過ぎていました
この春から始まった「おひさま」の撮影舞台が、安曇野・奈良井宿だったという事や、ヒロインの名前が「陽子」である事から、我が家は、今、「おひさま」ブーム到来中で、ついに、奈良井宿に1泊という願いが叶う事となりました

東京では半袖の陽気だったのに、こちらは、かなり肌寒くて、おまけに霧雨まで降られてしまったけれど、ちょうど桜が満開の時期だったので、何とも言えない素敵な風景が、目の前に広がりました

私達がお世話になった宿も、長野県北部地震の風評被害で、実際は何の問題も無いというのに、宿泊客のキャンセルが相次いだそうです
そのおかげで、まさに私達の貸切状態で、のんびり過ごす事が出来ました

翌日は、祖母のお墓参りをして、それから松本に向かって、松本城周辺をぷらぷら散歩して、夕方、安曇野へ...

安曇野では、予想に反して、どっさりやる事があって、よく働きました(汗
だから、その後に入る温泉が、本当に気持ち良くて。。。

ちょうどGW中という事もあり、あちこちのギャラリーでイベントも開催されていて、そこに立ち寄ったり、新しく出来て評判の良いお蕎麦屋さんに出かけたりして、ちょっとした観光気分を味わえたのも収穫!
年末年始の帰省だと、大人数だし、こうフットワーク軽く動けないし...

5月に入ると、私は祝日も演奏予定が入っており、もう連休はおしまいです
ちょっとしたお休み気分を味わってきました♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜漬け | TOP | 日舞の発表会へ »
最新の画像もっと見る

post a comment