チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ランチタイムに...

2006-12-08 | 音楽
目黒のカフェで、初めて平日のランチタイムに演奏してみました
私の仕事の都合とお店側の都合上、「今週に関しては、その時間しか無理」という状況の中、店長さんの方から提案して頂いたので、「それでは是非!」という話になっていたのでした

12月に入り、さすがに寒さが身にしみるようになってきましたが、雨が降らないで良かった...
ほどよくにぎわった店内、それでいてほどよく静かな店内...そして、先月に引き続き、駆けつけてくれてバレエ仲間...

1曲目、私の大好きな「My Foolish Heart」を弾き終わると、思いがけずお食事中の皆さんから大拍手が起こり、1番ピアノに近い席にお掛けになっていた男性からは「とっても心がこもってて、良いよ!」と声をかけて頂いたので、私は、とっても幸せな気分で、たっぷり1時間演奏し続けました
こういうフラットなステージで、カジュアルにお客様に楽しんで頂けるという場を頂ける醍醐味の1つです
いつも言う事ですが、たまたまその時、その場に居合わせた事で、同じ時間と空間を共有できる事...その中で、私の演奏を気に入って下さる方に出会える事...すごい“ご縁”だなぁと思います
そして、それを自分でも実感出来たときに、私は心からの幸せを感じる事が出来ます

家を出る直前まで悩んでいた選曲....悩んだ甲斐がありました
私なりのクリスマスのイメージに合うスタンダード、ポップスや、定番のクリスマスソングや、そして賛美歌...という内容でお届けしたのですが、今日は、かなりお客様の反応が良いのを私自身も感じていたのですが、演奏後、店長さん経由で「かなり反響がありましたよ!」と一言頂けた事で、嬉しさが何倍にも膨らんだのでした





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身にしみる... | TOP | 音楽を通じての出会い »
最新の画像もっと見る