チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

少しずつの進歩

2009-06-23 | 音楽
先程、演奏を終えて帰ってきたところです

レギュラーで弾く事が決まって、間もなく4ヶ月...
本当に準備に追われる日々を送って来ました
ジャンルレスでレパートリーを増やす事、コード譜に慣れる事、初見で弾くスキルを身に付ける事...etc...
準備しなくてはならない事が、幅広いので、どんな風に手を付けていったら良いのか分からず...でも、結局、幅広く少しずつコツコツとやっていくしかありませんでした
幅広いが故に、やってもやっても、どれもこれも中途半端で、進歩が実感出来ないという感じがして、なんとなく焦っていたような気がします

それが、ごく最近になって、ようやく、少しずつの進歩を感じられるようになってきた感じがします
今日、お客様からのリクエストに応える事が出来た事は、ホッとすると同時に、大きな自信になりました
曲目は、「恋はみずいろ」
つい先日、目を通していた曲だったので、落ち着いて臨めました

まさに、範囲のない試験問題の、ヤマが見事にビンゴだったような感じ
ちょっと、こういう事あると、またやる気がでます
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一をニッポンで | TOP | 気分だけ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment