チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

運命の導きに乗っかってみる

2016-06-26 | Weblog
以前、ある方に、「自分の力ではどうしようも出来ない流れ、それは運命に導かれている」「一生懸命やっていれば、仕事、出会う人達...etc...全て引き寄せられて出逢うべくして出逢える」と言われて、とても気持ちが軽くなった事があります

「どうして上手くいかないんだろう?」と焦って、自分で無理矢理、流れを変えようとしてもがき続けても苦しいだけ...
所詮、私ごときに運命は変えられないと言う事らしいです
その時が来れば、「あれ?いつの間に...」と驚くくらい好転した状況の中にいる事も、確かにあるので、「なるほどな...」って思った次第

だからね、あまり自分を追い込み過ぎて苦しくならない様に...「その時を待とう!」って思える様になれました

4月からラウンジのお仕事が減り、確かに不安になりました
もちろん、早く新しい仕事を探さなくては!と、焦りました
中々見つからないと苦しくなる...確かにそうなのです

でも。「もしかしたら、今はその時期でないのかも」と吹っ切れた時、その代わりに得た物、出逢えた物、出逢えた人達の存在が大きくなる

ホントだ!
今までとは少し違った世界が見えて来ました

演奏活動の仲間が増えて来た...
演奏の場所が広がって来た...
演奏活動以外に好きな事に向き合う時間が出来た...

これは、多分、私にとって、また新しい道に導かれていると言う事なんだろうな...


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅くなったけど... | TOP | ライブ出演 »
最新の画像もっと見る

post a comment