チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ラッキーアイテム

2009-12-12 | 音楽
信じる、信じないは別として...
朝、つけているテレビ番組の占いコーナーは、なんだか見入ってしまいます

この日のランクは2位
しかも、ラッキーアイテムがグランドピアノですって
外は冷たい雨でしたが、なんだか「お~」って、テンションあがってしまいました

お昼からベーカリーカフェでのボランティア演奏を2ステージ
定番のクリスマスソングや、JAZZYなアレンジの賛美歌などを、心を込めて演奏しました
始まる直前までお客さんがゼロという状況に、降り続く雨を恨みたくなりましたが、徐々ににぎわって来て、素敵なクリスマスコンサートになりました
ピアノのすぐ傍の円卓を囲んでおられたご婦人の皆さんは、口々に「癒される...」とか「綺麗なメロディ...」「あぁ、イイわね...」などと、おっしゃって下さり、私も嬉しかったです
カッチーニのアヴェマリアと、戦メリは、特に評判が良かったようです

夕方からは、夫と待ち合わせて、クラシックのコンサートへ...
一緒にクラシックを聴くなんて、本当に本当にあり得ないくらい珍しい事...
「眠くなったらどうしよう...」と言うのを、まず心配したくらい(笑

初めて踏み入れる紀尾井ホール
ステージ上のグランドピアノは、もちろん、スタインウェイ
2年程前、今は亡きジャズピアニストの本田竹広氏の紀尾井ホールでのリサイタルの感動秘話を、たまたまテレビで見て以来、私の中では、「いつか訪れたいホール」でもありました

ピアノとテノールの男性デュオのコンサートは、大変感動的な内容で、眠くなるどころか、どんどん惹き込まれてしまいました
こんなに人の心をつかむなんて、まさに「すごい」の一言
プログラム最後の、プッチーニの「誰も寝てはならぬ」なんて、本当に「これが同じ人間の声なんだろうか」と思ってしまうくらいにスゴカッタ~
ものすごい拍手の嵐でした
ピアノの音色や、伴奏のテクニック、歌の歌い方、表現力...etc..
最近の私の興味ある事を網羅した内容に大満足
グランドピアノでの演奏と、素敵なコンサートのはしご...
すごく充実の1日で、かなり大きな刺激を得られました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー演奏 | TOP | アヴェマリア »
最新の画像もっと見る

post a comment