フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

萩生田政調会長はドゥテルテ副大統領と会談

2023-05-01 16:31:28 | フィリピンの外交
こんにちは。

 自民党の萩生田光一政調会長は30日

フィリピンのサラ・ドゥテルテ

副大統領と会談し、中国が軍事活動を

活発化させる南シナ海の秩序維持へ

緊密に連携する方針を確認しました。

萩生田氏はフィリピン沿岸警備隊への

日本の支援を継続する考えを

伝えました。

 会談で萩生田氏は「日本とフィリピン

は中国の東・南シナ海における一方的

な現状変更の試みに直面する同志国だ」

と強調しました。

「日本は南シナ海を含む最前線で法執行

業務に当たる沿岸警備隊への支援を

惜しまない」と述べました。

サラ氏も日本との連携強化に期待を

表明しました。
記念撮影する自民党の萩生田政調会長

とフィリピンのサラ・ドゥテルテ副

大統領 30日、フィリピン・マニラ市
フィリピンのミスコン・クイーン、

サマンサ・ベルナルドさんです。

美しいミスコン・クイーンです。

キュートなフィリピーナです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿