フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

フィリピンで最高気温51℃

2021-05-25 09:34:52 | 自然現象
おはようございます。

 フィリピンは、今が、真夏です。

一年で一番暑い季節です。

各地で、最高気温のニュースが報道

されています。

5月8日には、ルソン島中西部のパンガシナン州 

タブパン市で、51℃を突破しました。

また、カビテ州サングレイ・ポイントで

5月18日に47℃を記録しました。

驚異的な暑さです。

殺人的な暑さです。

エアコンなしでは、死にます。

すぐに熱中症になります。

フィリピンでは、今の季節は、真夏なので、

学校は、お休みです。

夏休みです。

パンガシナン州 タブパン市で、51℃を

突破した事の報道です。
カビテ州サングレイ・ポイントで47℃を

記録した事の報道です。

カビテ州サングレイ・ポイントは、

マニラ首都圏のすぐ南で、昨年、国軍の

基地を改修して、国際空港が完成

しました。
真夏にマスクとフェースシールドは、

厳しいです。
ジプニーは営業していますが、乗車制限

が厳しいです。
ワクチン接種がすすんでいます。

101歳のおばあちゃんが接種を受けました。


医療従事者は疲れ切っています。

 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は

4千973人でした。

日本は、2千712人でした。

低下の傾向が見られます。

このまま、減少する事を願います。
ゴールドのロングドレスが素晴らしい、

美しい女神さまです。
ミスコンクイーンです。

コロナを退治して下さい
美しい曲線です。

キラー・カーブです。

魅せられます。

コロナに負けずに頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿