フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

フィリピン人女子重量挙げで優勝

2020-07-31 09:59:29 | スポーツ女子
おはようございます。

 フィリピン女子重量挙げのオリンピック銀メダリスト

ヒディリン・ディアス選手は、オセアニア重量挙げ連盟

(Oceania Weightlifting Federation OWF)の

インターネット競技会59キロ級で、昨日、優勝しました。

ヒディリン・ディアス選手は、2020年の東京オリンピック

に出場するはずでしたが、COVID-19(新型コロナウイルス)

の大流行のために延期され、来年に向けて暫定的に

出場が設定されています。

フィリピンスポーツ委員会(The Philippine Sports 

Commission)は、彼女の優勝を祝福しました。

ディアス選手は、女子53キロ級の重量挙げカテゴリで

200キロをクリアし、2016年のリオ・オリンピックで

銀メダルを獲得し、1996年オリンピックのボクシング

銀メダリスト、オニョーク・ベラスコ選手以来の銀メダル

をフィリピンに持ち帰りました。

優勝したヒディリン・ディアス選手です。

東京オリンピックでは、メダル獲得が期待

されています。

昨日のフィリピンの新規感染者数です。

3千954名の新規感染者がありましたが、

3万8千75名の退院者・回復者があり、

治療中・入院中は、2万2千327名となり

ました。

何故、大量の回復者が出たのかは、不明です。

大きな桃尻の女神さまです。

コロナを圧倒します。

渚の女神さまです。

スレンダーですが、強靭です。

コロナを退治します。

コロナを射すくめる眼差しです。

コロナを撃滅します。

コロナに負けずに頑張りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿