フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

アレックス・イエラはアカデミーを卒業

2023-06-17 11:55:54 | スポーツ女子
こんにちは。

 フィリピンの誇りであるアレックス

・イエラは昨日、スペインのマヨルカ島

にあるラファエル・ナダル・アカデミー

を見事に卒業しました。

イエラは、世界テニスの将来に対する

誇りと興奮を表明したスペインの

テニス界のレジェンド、ラファエル

・ナダルの名門アカデミーで正規

奨学生として 5 年間を過ごし

ました。

「今のあなたがあるのはあなたの

努力のおかげです。あなたは自分

自身を信じてきました。さて、

あなたは卒業するという最初の

目標の 1 つを達成しました。

あなたをとても誇りに思う」と

ナダル氏はRNAの2023年卒業生

のスピーチで述べました。

アカデミー在学中、イエラは

ジュニアと女子プロサーキット

の両方でいくつかのタイトルを

獲得するなど輝かしい成績を

収めました。

18歳になったイエラは、2018年

にRNAで波紋を広げ始め、それ以来

世界の新進テニススターの一人と

なりました。

ナダル氏の指導を受けたRNAの下で

左利きの天才は2020年の全豪

オープンと2021年の全仏オープン

でジュニアダブルスのタイトルを

獲得しました。

昨年、このフィリピン人選手は

全米オープン女子選手権を制し、

フィリピン人初のジュニア・

シングルスのグランドスラム

チャンピオンとなり、歴史を

刻みました。

イエラ選手は、女子プロサーキット

に転向する前に、国際テニス連盟 

(ITF) のジュニア第 2 位にもなり、

若いキャリアですでに 3 つの

タイトルを獲得しています。
アレックス・イエラ選手です。




アレックス・イエラ選手は18歳です。

卒業おめでとうございます。

これからの活躍を祈念します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿