くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

函館 深谷シェフのパエジヤ(パエリア)講座

2018年05月08日 | プロの料理講座
 函館深谷シェフのパエジャを習ってきました







深谷シェフは、函館でスペイン料理をやっていらっしゃる有名な方
世界料理学会の創設者でもあり、料理会では重鎮です



その方が札幌でパエジャ(パエリア)を教えてくれると言うので申込みしたらぎりぎり残席3名!!
友人と言ってきました


お話も面白くてひきつけられましたね~

中でも盛り上がったのは、ご先祖が私の田舎の県境の大聖寺の出身だと言うので、とても嬉しくなりました!!

パエリアは何度か作りましたがご飯に芯が残るので嫌でやめてしまいました
しかし、今回は最後オーブンで焼くので簡単で美味しかったです






いろんな知り合いの方もいましたし、とても楽しい時間でした!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。