くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

ガレット

2020年05月17日 | 食・レシピ



今日はお友達に来てもらって、お話会

お昼はガレット焼きました。
ようやく、クレープパンを購入したので、試作を兼ねて焼きました〜

今日は野菜たっぷりガレット



とても美味しかったですよ!

生ハム、エディプルフラワー ベビーリーフ、スプラウトを使いましたよ
是非使ってみてください

フライパンでも出来ますよ
2枚分

そば粉100g
🅰️
卵1個
水 100g
牛乳 150g
塩 2.5g

ふるったそば粉に🅰️をボールで混ぜ合わせて、冷蔵庫で2時間程寝かせます

フライパンにお玉2杯分を流して、フライ返しでぐるっと広げます。
ハムを2枚を半月に切って、輪を内側にして置いて中央に卵を割り入れます

ハムの周りを折って四角に整えたら、卵が半熟になって、生地が焼けたら完成チーズを乗せて皿に盛ってお野菜乗せていただきましょう!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。