くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

梅しごと講座終了

2018年06月22日 | 料理教室
今日は、初めての梅しごと講座でしたよ。

人数は4人でとてもこじんまりしてました!
でも会場的には丁度いいかな

初めての方お2人来て下さいました。
とても楽しかったです。

皆さま1人でやるより楽しかったと言ってくださり良かったですね。
お昼は簡単なランチを用意しましたよ、

お昼付きで講習費は500円!プラス材料費は実費です。なので3キロ梅干し漬けるとしたら3500円程なんです。
お得でしょ?(笑)






梅シロップの方もいらしっしゃいましたよ
簡単なんだけど、




お昼は、
白パンとクルミパン焼いて
お野菜と焼きトマトのキヌアと薬味がけ
紫玉ねぎの酢漬け
アスパラとカブのサラダ、ソーセージ和え
白菜のスープ
梅シロップサイダー

を用意しました。
前日からパン焼いたりして忙しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




準備が大変ですが、喜んでもらえてよかった!
来週は、らっきょです!頑張ります💕

前日、プールボランティアもあるので、それもドキドキなんですがね〜
時間あるかな〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。