くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

ひな祭りはもうすぐ

2021年03月01日 | 日記
今年もひな祭りの飾りを出しました
でも今回は1セットのみ
出来れば全部出したかったけど場所とイメージを考えて、、

私は雛人形を買ってもらえなかった
時代的にもそんなに裕福でもないので、持っていないのはやむを得ないね

イオンとか覗くと雛人形が売っていて、安くても20まんとかしてます
それも、お内裏様とお雛様のみです
これが、フル装備だといくらするのかな?
今欲しいものは木目込みの雛人形か豆雛というもの
古いものが欲しいですよね
メルカリやヤフオクなど時折覗くのですが、結構お高い

FBで投稿したらとても素敵なコメントをくれた友人がいました
丁寧な暮らし が素敵だと
うれしいですね そんな風に思ったこと無かったから超感激しました



そして、、試食会のためのカッティングボード作り
支笏湖の形をくりぬいてもらいました
仕上げは自身でやりましたよ
デパートの催事で使ってもらいたいと思い製作
喜んでもらえるとうれしいな






昨日は、コーヒーセミナーに参加 とてもいい先生で勉強になります
三喜屋珈琲 園田高久 先生
出来たら修行に行きたいほど!
次回も勉強したいですね







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。