くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

母を想う

2020年05月27日 | 日記
親も高齢になったらいつか亡くなるもの   人は親は皆んな、いつかは旅立つとは思っていたし、それは今も変わらない


親は、いつまでも元気でいて欲しい。
子どもも何歳になっても優しく見守って欲しい  それも本当の気持ち

思い返すと私は、二十歳ぐらいから凄く自由に生きてきたと思う。

大学は家庭の事情で行けなくて就職をさせられた。それが凄く反発の原因だと思う。

あまり、親の言う事を聞きたくなくて、家にも居るのが嫌だった。


結婚もせず、好きな事して恋愛して一人暮らしも始めた。
それが、ある時突然の結婚宣言と転勤生活   母は驚いてた!

細かい話は沢山あるのだけれど😣

あれから20年、、先月母は旅立った
この一年、5回も帰省

転勤してからは、母の日、誕生日、などよくプレゼントを買っては送って、選ぶ楽しみもあった。

好きなお菓子や洋服、靴などよくプレゼントする為に探してた。

今日イオンへ行くと衣料品バーゲンをやっていた。

ついついパジャマを見て母に似合いそうとか、着やすそうとか見てしまった


もう買う必要も無く、手に取って戻した。
マスクしてて良かった。目が潤んでるのがバレなくて





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。