くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

神戸

2018年03月01日 | おでかけ
先週千歳市の団体協議会の行事に参加して神戸に行ってきました

私は、福井の出身なので、神戸も何度も行きましたし、結婚してもちょこちょこ行き
とても素敵な場所です

今回は婦人協議会との交流会や防災についてまなんできました

どこも素晴らしいかったです。

お昼ごはんはちょっと元町で神戸らしいものをいただきました
春節のせいか??中国人?台湾人?多かったですね~
せっかく日本にきても中華がいいのでしょうか??ね

交流会は、、神戸の先進的な話にショックと言うかついて言ってないというか、、
とても勉強になりました!そして私みたいなオバハンでもまだ若い部類に入れてもらえる??と感じました
残念ながら画像が撮れて無いのが残念
追加でもらえたら又投稿しますね



元町らしい写真


豚まんの看板豚 一口豚まんでした
これは講座に活かせそう


ランチの品ですが、写真が横向き  ガーん




元町駅はレトロ間ありますよね


モザイクの神戸の写真
2時間自由時間が有り久々の神戸にやっぱりいいわぁ~~と一人酔いしれていました



夕飯はホテルの前のイタリアン 
二日間の食事は割り勘なので、思い切り食べちゃいました







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。