くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

増毛町と国稀酒造

2019年06月28日 | おでかけ
道北の旅の続きです。
今回初の車中泊をしました。
 
よく道の駅で泊まってるのを見かけるんだけど、私には無理だろうと思ってましたが、今回宿を取っていかなかったのと、行きたい所が沢山ありすぎて、うろうろしすぎました。
 
夕飯を美味しいお店教えてもらったのに、貸切でいっぱいでした。残念です
もう一軒も休みで、最後に行った店は、ちょっと残念な雰囲気でがっかりしました。
とりあえずは、お刺身とホッケを食べてビールで満腹に🍺🍺
 
 
 
その後温泉に夜10時までゆっくりしてから道の駅へ😕
まぁ!車はいっぱいで、何とか空いてる駐車場を見つけました。😰
車を少し寝られる様にして、横になりましたが、、、😞
夏でも稚内は寒くて、毛布一枚ではとても寒くてあまり眠れなかった😓
朝の気温は10度😱だったみたいです
朝ごはんはマックで食べてお土産の店が開くのを待つ予定でしたが、待たずに諦めて出発🚙
湿原を見て、やはり大きさを実感
 
お昼には甘エビで有名な羽幌町でご飯を食べて、これは大満足!私は蒸しウニ丼にしました。
浜のかあちゃん食堂のかあちゃん!カッコいいです!
この船に乗って天売島へ行けるんですが、今回は見るだけ
 
そここら、増毛町に南下して国稀酒造さんへ
町の雰囲気は雰囲気はとても私の田舎と似ていました。北前船と港町の影響ですね。
もう一度行きたいな
 
そこからが、遠かった!
厚田の道の駅まで2時間くらい走りました!
トンネルと山道、海岸線とひたすら走りました
 
最後は新篠津村の温泉に入って帰宅♨️♨️♨️
 
北海道は広すぎる?というか、県がまたがらないから遠く感じるんですよね〜
でも凄く楽しかったです。
片道600きろ!福井から広島と同じくらい走りました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。