くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

ばばあの戯言

2020年03月02日 | 日記
コロナウィルス感染防止のため学校が休みになって、大変だとニュースで流れてます。
確かに共働きの家庭は大変ですよね。
でもでも、、ばばあの思うには

お母さんが、中1の子どもの昼ごはんが困るとインタビューされてニュースで流れてましたが、、中学生にもなったら自分で作らせろって思う。
私らは小学生の時から作って食べてました。
大きい子が低学年の子どもを近所も含めて見てましたよ。ご飯食べさせて、近所で遊んで勉強して、、

令和では何言っちゃってるの?って炎上しそうですが、、そうやって育ったから思いやりも、自立も出来ていったんだと思うのです。今こそ昔の暮らしに戻ってみませんかね。
まぁばばあの戯言と流してください

画像は




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。