くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

2回目らっきょ講座と梅しごと講座終了です

2019年06月24日 | 料理教室
今日は、2回目のらっきょ漬け講座と依頼のあった梅しごと講座、ダブルで開催しました。
 
まず、買い出しが大変で、この講座はランチを私が仕込むのでそれも準備が大変です。
 
らっきょは、送ってもらうので到着を待つだけですが、梅しごとは梅を買うためあちこち、スーパーを駆け巡ります。値段やサイズで梅の質など、自分の納得いくものが欲しいからです。
 
今回も、無事終わりました。
いつも写真撮り忘れてばかりですが、ランチの写真と自分の切ってる写真は撮りました。
メニューは、
紫キャベツコールスロー
人参ラペ
グリーンサラダと焼き鯖らっきょドレッシングがけ
トマトとモッツァレラのバジル和え
ナッツミートローフ
ネバネバパスタ
ガスパチョ
タマゴサンド
野菜のフォカッチャ
イチゴシフォン
ふぅ〜
沢山用意しましたが、野菜が主なので、サクサク食べられました。フォカッチャとシフォンは食べきれない人多かったな
 
 
自分の分は、自宅帰ってやるので、それごつかれますね
切っても切っても終わらなかったね〜
やっぱりまな板できるのは大変です。
 
以前より調子悪い膝も2日前より痛みが増して、本当に辛い😭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。