くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

20円の器でご馳走に変身

2020年08月15日 | 食・レシピ
リサイクルショップでの器や雑賀探しは、私の掘り出し物探しの楽しみ

高いものを買うのって誰でもできるし、どうしても!の場合はデパートや専門店で買いますが、、
リサイクルショップには、かなり古くて高価なものが安くあったりします。

古い食器も、使い方によっては凄くおしゃれになるんですが、、要らない人にはゴミですよね〜

この20円の皿もそう



単純に見たら、何に使う?って思いますよね❗️



足があって、ケーキやクッキーとか?デザート乗せるのにホテルとかにある?




わたしは、お刺身乗せてみました〜

直に乗せるのは、ちょっと気が引けてので、経木を引きましたよ




朝は、残ったすし飯で巻き寿司!
たまご巻き寿司にしました。

写真撮り忘れたので、



夫は、朝から巻き寿司!と大喜び

お弁当も巻き寿司持って喜んで行きました

こんなんで、張り切って働いてくれるなんて安上がりやなぁ🤗🤗



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。