くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

2月9日 キッシュ講座開催予定

2018年02月05日 | 料理教室
先日の、巻き巻き講座はドタバタでした。

写真を撮るのも忘れてしまいました!
がっかりです。

一班は、順調に着々進んでました。 ちょっと欲張りすぎたかな~
画像が無いので、以前のものを載せておきます







さて今週はバレンタインキッシュの講座です
ハートのキッシュを焼きます

意外とハートに生地を型に敷きこむのは難しいですね
それに、生地を多めに外に出さないと、焼きあがった時縮んで見た目が悪いです



型の周りの仕上げが大切ですね~~




生地は1種類バターじゃなくオリーブオイルの生地をやってみました 
結構良い感じですが、焼縮みも大きいので周りの仕上げが大事です


試作を繰り返して、金曜日は喜んでもらいたいですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。