くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

ハスカップ狩りに行ってきました〜

2020年07月14日 | グルメ
今日は、久しぶりにハスカップ取りに行って来ました

ハスカップでご存知ですか?
北海道にしか自生してない果実なんですが、はっきりこのまま食べてもすっぱいんです。
品種改良されて甘いものも栽培されてますが、元々はすっぱいんです

そしてこちらは保存がきかないし、すぐ果実が破れてドロドロになってくる

そして赤いので洋服などは落ちなくなるほどのアントシアニンなんです

しかし❗️加工してジャムやソースにすると美味しいんですよね〜



ちいさくて、完熟してるのでもぎにくい




ちなみにこんな感じ
ゴム手が真っ赤です




ようやく、沢山飛行機が飛んで行きます

早く普通の生活に戻って欲しいですね




一時間でこんな感じ!
嫌いじゃないけど果てしないなぁ

結果は2キロ!結構とりました。
帰ってソースにしなくちゃね




大きい粒もありました。品種が違うので、取りやすかった!

みんなに食べさせてあげたいな〜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。