おうちでフラ!オンラインでフラダンスレッスン

ひとりでも、親子でも、家族みんなが笑顔になれるフラダンスサークル「横浜フラスタジオ」のブログです。

塾スタート ルフィとロビンちゃんの身長に驚いた

2020-01-20 | 子育て 8歳
春から4年生になる娘。小3の終わりから塾を始める見通しで、小2の終わりにいくつか塾の下見をしたところ、近所の個人指導塾が、我が子にとても合っていそうな感じでした。

色々比べて決めたほうがいいのかなと思い、春休みに日能研の体験へ。他の大手塾も、夏休み冬休みに体験しようと思っていたら「あそこにしたい」と早々に近所の個人塾を希望する娘。なので、小3の夏休み冬休みは体験授業を受けずに過ごしました。

そして小3の1月になりました。希望する塾へお電話をし、家族で塾長さんと面談。様々な疑問にお答え頂き、まずは80分X2回、体験授業をしてもらうことになりました。

体験授業にて、国語と算数について今のところ、どこまで理解出来ていて、今後どの様に勉強をしてゆくのが良いか、見て頂けるとのこと。

お家でも、出来る限り手をかけて、一緒にお勉強をしてきたけれど、何ともゆっくりのんびりしか進めない事がもどかしかったから、プロの力を借りて、まだ見ぬ子供のチカラを引き出してあげられたら、と期待しつつ、これまで以上に寄り添ってゆきたいと思います。

ランドマークを歩いていたら、ジャンプのお店が。ワンピース登場人物の身長がわかるパネルがあって、ルフィ174cm、ロビンちゃん188cmと知りました。思ってたより身長高いのね。