おうちでフラ!オンラインでフラダンスレッスン

ひとりでも、親子でも、家族みんなが笑顔になれるフラダンスサークル「横浜フラスタジオ」のブログです。

世界えじてん カレンダー【World Picture Dictionary】

2020-11-19 | DIARY

10月頃、横浜そごうのロフトにて「世界絵じてんカレンダー」を買いました。

てづかあけみさんのイラストいっぱい、絵本とおんなじ面白くて楽しい、週めくりカレンダー。

53か国のページがあって、こんにちは、ありがとう、さようなら、の言葉も紹介されています。

大きさは約18X15X10cm。我が家のトイレに座ると目の前に置ける大きさ。

見るたびにページが変わっているので、家族も楽しんでいる様子です。

2021年になったら、毎週土曜の夜、小学生にページをめくってもらおうと思います。