日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

ビオラの花が咲きました

2012-09-21 21:31:08 | ガーデニング
我が家のパンジーとビオラは種まきから20日位ですから、本葉が1,2枚出た所です。

ところで、我が家にはど根性ビオラが生えているのです。

昨年も花を咲かせました。⇒こちら

ど根性ビオラが生えているのは、コンクリートの割れ目です。

今日花が咲きました。





エリンパープル&イエローの種がここに落ちたみたいです。

エリンパープル&イエローはこぼれ種からよく芽生えます。

ちょっと日陰で、風通しのいい所なので、夏越しが出来たようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の芽が出ました | トップ | 柿畑のそばでは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリンパープル&イエロー (チョウシモン)
2012-09-21 21:59:19
そんなところに、芽生えるんだから、天性のものを持っているんですね 
何か強そうな顔立ちです。 
だけど、ときとして、クシャ顔になるんですよね
そこが、可愛い  
返信する
マスターへ (リン)
2012-09-22 20:52:18
放っておいても芽を出しますが、箱入りにしてもあまり芽が出ないこともあります
難しいーー

パンジーやビオラはいろんな顔をしているので、楽しくて可愛いです

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事