日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

台風6号

2019-07-27 21:33:24 | 日記
台風6号の雨が朝から降っています。

9時過ぎから大雨になったので、雨雲レーダーを見ると我が家の辺りは真っ赤になっていました。

大雨の中、スーパーへ買い物に行きましたが、車の乗り降りの時びしょ濡れになりました。

でも、塾運営中の頃の友達とばったり出会い、しばし歓談しました。


午後からは雨も止み、青空が見え始めました。

今日のキウイ仕事は、キウイの日焼け防止の紙を切ることでした。
 
電話帳を半分に切り、真ん中に切り目を入れています。
以前は、毎年分厚い電話帳が配られたものですが、最近は薄っぺらい電話帳になったので、これは従妹に貰ったものです。

明日からキウイの被せます。


紙切りが終わったら、読書タイムで午後はゆっくり過ごせました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ発生 | トップ | キウイの日焼け防止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事