日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

クルクル クルクルかぼちゃ版

2013-05-29 20:25:18 | 家庭菜園
今日一日雨の予報だったのに、朝起きるともう雨は止んでいました。

日中も少し降っただけです。

もっと雨が降ってほしいです



さて、今年初めて植えたカボチャ。⇒こちら

水不足(水やりを忘れた)などいろいろありながらも大きくなってきました。

かぼちゃは巻きひげでつかまりながら、蔓を伸ばしていきます。

キュウリも巻きひげを伸ばしますが(こちら)、かぼちゃはさらに複雑です。








藁を敷いてやりました。


雌花が咲いたので授粉しました。


巻きひげはもうしっかり藁をつかんでいます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス科の花達 | トップ | 種を取ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事