日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

暑い!!

2019-07-29 21:17:46 | 家庭菜園
今日も気温がぐんぐん上がり、お昼過ぎに外に出ると熱風に包まれました。

和歌山の今日の最高気温は31、8℃だったそうですが、我が家の温度計(外の日蔭にある)は

猛暑日です。


昨日キウイの日除けを付けていたら、カメムシが時々見られたので、午前中防除をしました。


午後はトウモロコシのアライグマ除けのネット張りです。

まだトウモロコシの実は白いのに、アライグマが食べに来て、4本犠牲になりました。

まず3番目のネットを外し支柱を抜き、4番目へ使います。

菜園は費当たりがいいので、暑いこと暑いこと、日陰で休憩ばかりしました。

結局、4番目のトウモロコシは支柱を立てただけでした。

明日の朝、涼しいうちにネット張りをします。

今夜、アライグマが来ませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの日焼け防止 | トップ | 夏越の神事 茅の輪祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事