土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

行列のできるラーメン屋さん

2011年06月21日 | くらし
北川村に行列のできるラーメン屋さんができたって情報ゲット。
お店の名前は「いごっそラーメン」
道を間違えながら1時間10分かけて行ったけど、結構山奥で普段の日なのに行列が…。
   
またの機会にいたしましょう。

くじけてモネの庭に変更。最近ハンバーグ付いてる。
   

山アジサイがきれい!
   

モネの庭の手入れや管理をしているおひげのおじさまが団体さんの相手をしてました。
   

「ポーズとって」って頼むと、めんどくさそうにポーズをとるあていんちの若い士。
   
かわいらしいねえ。
とうちゃんは、というと。。。
   

桜の木から“ポタッ!”と落ちた巨大イモムシ!
   

アジサイの花の中で仲良くしている虫見っけ。
   

とうちゃんに捕まるおドジなアキアカネ(?)
   
自然と、虫たちの事も目に入ります。

胸まで浸かってスイレンの手入れをしていました。
   
   
青いスイレンはもう少ししたら咲くそうですよ。

モネの庭の新しいスポット「光の庭」
スイレンの葉っぱがたくさんで、わかりにくいですけど右側は池になってます。
   
地中海をイメージして作ったそうです。

上手に鳴くウグイスがいて、
ウグイスってなかなか姿を見ることができないらしいけど、シルエットだけでしたけど見ることができました。
雨降りが続いたので園内の花たちは少しくたびれた様になって、スイレンも咲いていませんでしたけど…
う~ん、行って良かった

行きがけの道の駅「田野駅屋」での買い物も忘れてませんよ。
帰りでは品物が少なくなってますからねえ。
   
   
      
メチャ楽しかったです。

早速、これを
   
   
半分ラッキョウ酢に漬けました。明日はかき揚げします。
  入れ物間違えた…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿