土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

強度はバッチリ

2014年03月04日 | 仕事AP
あていんちの若い士主導で、寒さ避けと害虫避けのために毎年作っているAPハウス前の第一ゲート。




1年目、弱々しい作りで、心配したとおり台風ですぐ壊れ、2年目も北風が吹く度にハラハラすることが多かったのですが、3年目の今年のは強い北風が吹いてもビクともしません。

“これくらいに作るとこうなる。”ということは本人の実感で分かってもらうしかないと思ったので、2年間は「弱いなあ」と思いながら若い士に任せていました。

じっと我慢の2年間。
良かった良かった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-04 23:41:55
分かってても任せる 獅子の親!!
肌で覚えたから我慢の甲斐がありましたね。

高知の女性の豪胆なこと。
若い士もキット
返信する
Unknown (あてい)
2014-03-05 21:11:37
あていたちも“失敗”から学んできましたから
返信する

コメントを投稿