土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

誕生日

2011年05月26日 | くらし
5月17日はとうちゃんの誕生日。
おめでとう
   
名前、間違えちゅう
「たーやん」やき

もうひとつアイスのケーキもありますよ。
   
サニーアクシスの中のアイス屋さんの。これもいいですね。

この日を外でのバーベキュー解禁日としてまして、
うちの若い士の10月の誕生日まで、
なにかと理由をくっつけてお外でやりまする。
塩コショウした鶏肉を炭火で焼いて、
あと、サラダとおにぎりと果物くらいのものですけどね。

今回、おにぎりに焼いたお肉と「ど久礼もんの漁師のかつお入り食うラー油」を突っ込んでのりで包んで食べたらこれがめちゃうま
あていんちのおもてなし料理の定番になりそうです。
食べたい人は、3日前までに要予約
なあんてね


お話変わって、
あてい映画見た
「パイレーツ オブ カリビアン -生命の泉ー」

映画の内容はハチャメチャやけど、主役のジョニ・ーデップがね、
というか、 キャプテン ジャック・スパロウがね
かわいいーが!!
なんと、グッズも買っちゃいました
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿