土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

温存始動

2012年07月08日 | 温存ハウス
   

温存ハウス、どう使えば効率的なのかまだよくわからないけれど、とにかく早く始めたほうがいいのかしら???
ということで、サウナ処理をしようと考えていましたが急きょ取り止め、クレオメとソルゴーを播種しました。

サイドに何も張っていないし、ビニールも汚れて影になり涼しいこと!
このままで夏を越したら涼しいだろうな。
でも、ヨトウだらけになるだろうし、天窓の修理をしてビニールの張り替えもしておかないといけないし…。
うん、そうだ! サイドは上から下までネットだけにしよう!
台風が来たらクルクルを下ろせばなんとかなるでしょう??

さて、
温存畑に移植していた色々は、

   

      ↓

   

移植後の雨続きのためか、でんでんむしのためか、すくすく育ってないみたいです。でも、下を知った感じはあります。


     温存ハウス
   

     修理もして、大事に使っていきましょう


ところで、エロフィンいる方いませんか?
6メートル×36本
今度の作で3年目ですが、実際使ったのは1年間です。

暖房方法をナチュラルエコに変えたのでいらなくなっちゃいました。もったいないので、どこかでお役に立ったら嬉しいんだけどなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿