土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

100の様子

2013年04月15日 | 仕事100
最近100のこと、書いていないなあ。

ここは、老化苗だったからか、出足がゆっくり目で少しジリジリした時期もあったけど、2月頃からは比較的順調に行ってる。
うどん粉病なし
アブラムシもコナジラミもほとんどいない
ハナカメいっぱい
   まあちょっと、4月上旬からチャノキイロがいる気配はしているけど…。


今が最盛期で、様子を撮ってみました。
結構上から下まで実が付いて喜んでいます。
200は4月いっぱい。ここは5月中いきそう。6月まで続ける為には・・・


下から覗くようにして撮ってみたけどどうかな・・・画像をクリックしてね







   収穫時期の実、中位の実、小さめの実。
   少なめやけど花とつぼみがあります。


背丈を低め低めにと整枝しているけどなかなか思うようにはいきません


他、南国市のシシトウの着果状況をtanukioyajiさんがアップしてくれています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿