土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

AP

2011年01月10日 | 仕事AP
少しでも密度を減らそうと、みんなで毎日テデトールしているけど

   

だんだん育っている…。

アブラムシも大分落ち着いてきたようだけど、まだ安心できないので温存ハウスから応援隊を連れてきました。

   

もうちょっとコレマンアブラバチも連れてこよう。

ここのコナジラミも初期に一部に発生したけど、自然にカビって落ちつきました。
チャノホコリダニにはメチャやられましたけどね…。

ハダニが最近まで一部に見られましたけど、これはクロちゃん効果?
増えてきません。

コミドリチビトビカスミカメが南の方でちらほら飛んでます。

そして、気になる葉っぱ

   


   

こんなのがどのハウスにもあるけど、ここには目に付くくらいあって気になります。

実も半石実風でいまひとつ…。

隙間風はピ~プ~だし、

いろいろ 
  ふ~ 


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿