土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

どうする!チャノキイロ

2012年04月22日 | 仕事
みごとにやられました、チャノキイロ。

     ナチュラルエコのユニットの前は特にひどい!   
   

   

   

   

     この違い・・・

   


スワルスキーでもハナカメでもクロちゃんでもタバコカスミカメでも、全部かかってもやっつけられないのがチャノキイロ・・・
あていが知ってる天敵だけでは絶対ダメ! 無理!!

ユニット前ほどではないけれど、200はかなり広がっていて、なんだかんだで消毒が遅れたので実はキズだらけ
      
気づかないうちに忍び寄る。。。とにかく増えたらどうしようもない。この虫は年を越させてはいけません!

この虫の害に気づいてない人も多いだろうな。
あていはおそろしくてたまらない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿