土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

100

2011年01月08日 | 仕事100
その後、モモアカアブラムシが増えていく感じはしないけど、一応注視しています。

チャノキイロアザミウマがいるような気がします。

なぜか、コミドリチビトビカスミカメとタバコカスミカメもすこ~し います。

コナジラミは一部に多く発生し、

   

この状態にもなりましたが、スワルスキーカブリダニやクロヒョウタンカスミカメもいるし、
新しい葉っぱには卵が見えないので落ち着いていくと思います。

肩のはった実が少しはスマートになってきました。
ロングでも、多少、追肥が必要?

コナデンの初動が遅く、うどんこ病にやられてしまって…。

一なりした後のモザイク病も気になります。

とうちゃんが世話をしているバンカー。
春に向けて準備をしています。

   

クロヒョウタンカスミカメも多くはないけど定着はしていると思います。
やっと、天敵仕様のハウスになったかな

このハウスで今後気になるのはチャノキイロアザミウマらしきがいることです。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿