土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

花かんざし

2011年02月12日 | くらし
  

めったに鉢花は買わないあてい。
でも、これ、気に入っちゃいました。
「花かんざし」という名前で、
スターチスのようにカサカサ乾いた花びらです。
あんまりかわいいので衝動買いで~す

今日、クボタの展示会に3人でGO!
奥様が一緒だとタッパーがもらえるというので、そう欲しくはなかったけど、
行きがけのうどん屋さんに寄りたくて。

そのうどん屋さん、今日オープンなのでいっぱいやったら他にしようと言いながら行ったけど案外すいていて、ドアを開けると中にいた人たちが一斉にこちらを見るではありませんか。

なにごとやろうかと思いきや、オープンは明日で、今日は招待客だけということでした。
なんと、あていとしたことが大失敗
もち投げが今日ながやって。

でもね、お店の人、「並でよろしかったらどうぞ。」と言ってくれるではありませんか。
喜んでいただくことにしました。
エビ天とちくわとカボチャの天ぷらまでいただいて。

麺もお出汁も天ぷらもめちゃおいしかったです
お代を払おうとしたら、「いいです」と店員さん。
「絶対、また来ようね」と3人で堅く誓ったのでした

   

で、クボタで、トラクターの爪とうちの若い士の長靴を買って、
ついでに、マッサージ器を衝動買いして
あやしい雪雲が東に向かっていたので、
3時の餅投げを横目に、スーパーに寄って急いで帰ったのでした。

あ、うどん屋さんの名前は「ひなた屋」さん。
セルフさぬきうどんです。
高知市大津のひなたタウンへ入ってすぐ。
TEL088-885-5050
営業時間は 11:00~15:00
「こんどうの田舎寿司」というのもあるということです。
となりに野菜と魚の産直市もあります。10:00~19:00

帰り道、ゆず庵社長さんの車と行き違いました。
もしかして、餅ばいに?
明日の社長さんのブログを見てみましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿