土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

17日から重油を入れてない!

2011年12月26日 | 仕事
「最近、重油を入れに来んねえ。」と、とうちゃんにたずねると、「今日、来る。」とのこと。

へえ~
17、18、19、20、21、22、23、24、25・・・
この時期に9日間も重油がもった
いつもなら、4~5日くらいしかもたないはず。。。

2つ目の入り口作ったり、3重カーテンしたり、サイドに内張りしたり、サニーコート貼ったり、配管をカバーしたり、戸からの冷えを防いだり、ボイラー室の隙間対策したり、考え付いたことはいろいろやってる。

でも、何より、ナチュラルエコのおかげなのかしらね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬小屋の住人)
2011-12-26 21:42:12
この寒波で、それはすごいこと!
でも、ナチュラルエコはなかなか補助金の対象に認めてくれないんですよね....Nチーフにもお願いして、もっともっと実績を集めたいと思います。
返信する
Unknown (あてい)
2011-12-27 22:23:36
ナチュラルエコはあていたちにとっては突如現れたって感じのものです。あの暖房の仕方は農家はなかなか受け入れにくいかもしれませんね。あていたちも最初は半信半疑でしたから。

県が力を入れているものともちょっと方向性が違うのかな?
それに、もうちょっと安かったらいいのに、と思います。

いろいろで、すんなりとはいかないものですね。
返信する

コメントを投稿