土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

編集作業中

2012年02月18日 | 高知県農村女性リーダー
あていが所属している中央東地区農村女性リーダー協議会のメンバーでトルコギキョウを栽培しているMさんにいただいたトルコギキョウ

   

一月初めにいただいて、一ヶ月以上経ってもきれいに咲いていた
さすが、こだわりを持って栽培されているだけの事はあるよね


そんな、すてきなこだわりを持った女性たちが沢山いる女性リーダー。
ただいま、その会が年2回発行している「そよかぜ便り」をエクセルを使って編集作業中。

   
メンバーで原稿をワードに起こし、こんなにレイアウトしたものをエクセルで仕上げるの。

なおちゃんに便利な機能を教えてもらったり、あじさいさんに画像の加工をしてもらったり

でも、あてい、エクセル、そんなに得意じゃないので時間が掛かって掛かって…
曲線を描きはじめたら止められなくなって大騒ぎ
うちの若い士に助けてもらったりもしてるけど。。。

   なんとかかんとかやるわよ


うっひょ~
締め切りが21日なので20日には出来上がらないといけない
明日は「トンイ」を見なくちゃいけないし
ではね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2012-02-18 23:26:16
ハンヒュジュのファンです

トンイ面白いですね
返信する
Unknown (あじさい)
2012-02-19 20:45:49
お世話様!
いい編集ができますね!!!
がんばってよ~~~
返信する
Unknown (あてい)
2012-02-20 21:14:42
やまさんもトンイ見てる?!
おもしろいよねえ
初め、とうちゃんがイサンを見始めて、あていも韓国の時代劇を見るようになりました。
みんな、きれいやし、チョンスにいさん、かっこいい

おじさいさん
画像をすてきに加工してくれてありがとう
なんとか、今晩、仕上がりましたよ。
返信する

コメントを投稿