土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

シシトウと赤ピー

2014年03月17日 | 仕事
あていんちのシシトウ。
いつの間にか、次の実が採れ始めてます。
あんまり底がなかったやない?


一気に新芽が吹きだして一気に花が咲くより、
こうして、“いつの間にか”花が咲いて、
“いつの間にか”実が採れはじめてるっていうのがいいのよねえ


     大・中・小 の実がありますね。


整枝や誘引の仕方を変えてみてる今作。
いいかも~

ま、まだ全体的ではないから、収量はそんなにのってないけどね
これからこれから!
4月はめっちゃ忙しくなりそう~


赤ピーマン

   ぴかぴか~

こちらは4月にはなくなりそう~


なんだ!
丁度いいじゃん






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-18 20:37:47
赤ピー、、、何故か愛媛の私の近くでは余り見かけません

青(緑)のは沢山見ます。

一番好きな食べ方は、素揚げ、、、表面に沢山皺を掴むなら揚げ過ぎ、、、
皺が入るか入らないかで上げたらピッカ ピカ
色がきれいで引き立てるし、甘さを一番感じられるようです。

パプリカは赤と黄色の色がきれいだし、肉厚で甘味があるから使います。
返信する
Unknown (あてい)
2014-03-19 23:13:52
あていんちの赤ピーマン。
どこに行ってるんでしょうかねえ?
食べていただきたいです。。。

ピーマンの2倍の時間、お日様をあびてるので栄養もきっとぎゅぎゅぎゅ!ですよ
返信する

コメントを投稿