土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

現代の湯たんぽへ

2010年12月27日 | くらし
   

20数年前の湯たんぽが朽ちて割れたので、

   

ペットボトルで即席湯たんぽを作りました。
けど、

   
   
JAグリーンなんこくで良さそうなのを見っけ!
蓄熱充電式湯たんぽですって。

20分くらい充電すると、中に入っている液の温度が60度くらいに上がって、専用カバーで包むと40度くらいになってホッカホカが布団の中なら6時間は続くようです。
こんなん、あったんや。
お湯を変えなくていいなんて、科学の進歩はすごいなあと大げさに感動したあていは母の分と2つ買いました。
1,980円/個

でも、2年半または1,000回と寿命があり、使用中止の目安もあるようで、、、
それって絶対忘れるでね~
なので今日の日付と注意点をこれに書き込んでおきます

では




最新の画像もっと見る

コメントを投稿