フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

傘袋フェレット

2009年03月26日 | 日常生活
この物体はなんでしょう?




正解はタイトルでお分かりですね


他の方のブログで傘袋に入って遊ぶフェレットくんを見まして
今度雨が降ったら真似して遊ばせてみようと狙っていました

昨日スーパーでかさ袋をゲットしてきたのでさっそく試してみることに


傘袋フェレットの作り方

①頭を袋に入れます



②そのまま前進します



③頭を反対側から出します(袋がお腹まわりよりも少しだけ小さいのがポイント)



④前足まで出れば…完成~



カーペットの上でほふく前進すると自分で脱出できるのでご安心ください

予想していた遊び方とは少し違っていましたが、これはこれで楽しそうです。
何回も出たり入ったりしていました

出てこられなくなると困るので端を切ってトンネル状にしておいたのですが
ちょうどリュウにジャストフィットしたんですね

レイは頭は入れてましたがお腹までは入らなかったようです。
ぬいぐるみ好きのレイに比べてリュウのおもちゃが少なかったのでちょうどいいかな。

雨は嫌いですがひとつ楽しみができました




こうして見ると腹巻のようですね?!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ランキング参加しています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ。)
2009-03-26 14:10:57
おぉっ!
早速傘袋で遊んでますね~。
腹巻みたいになっても上手に取れるんですよね~。
傘袋、結構大きめなものもあるんですよ~。
それを見つけたときはワタシはちょっと多めにいただいてきちゃいます(笑
リュウ君の楽しみが1つ増えてよかったですね。
返信する
Unknown (アプリコット)
2009-03-26 19:24:45
リュウくんの最初の写真は何かと思いましたよ~!
傘袋は本当に好きですよね~♪
レイ君は入らなかったのですか?

あんずはユルユルでした。。。
体重が400違いますもんね…

リュウくんの腹巻姿は男らしくて凛々しいですよ!
私事でご心配をおかけしました…スミマセン。。。
なんとか回復しました。
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2009-03-26 22:53:20
おかげさまで楽しそうに遊んでいました
大きめの傘袋もあるんですね!
レイのために発見したいなぁ
今度雨が降ったらいろんなお店で傘袋チェックしちゃいそうです
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2009-03-26 23:00:40
最初腹巻状態になったときはびっくりしちゃいました~
レイは1度だけ入っていったのですがピチピチムチムチになってしまって…
出てこられなかったので私が救助しました
体重が違うことを実感した瞬間でした。
あんずちゃんは普通にトンネルとして遊べてそうですね
返信する

コメントを投稿