フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

お盆休みと模様替え

2010年08月14日 | 日常生活
昨日からお盆休みをもらっています♪
月曜までの4日間。

実家から離れて暮らしている身としては「お盆とお正月は実家に帰省」という暗黙のルールがあり
日程をどうしようか悩んでいたのだけれど
夫の実家から「今年は来なくていいよ」とのお達しを頂き(いろいろ予定が合わなかったらしい)
晴れて家でごろごろしています

もともとは今年の夏のあまりの猛暑っぷりに「リュウとレイを連れてお泊り」の選択肢が消え
新幹線で日帰りしようかと考えていたので
往復2人分の電車代が浮いちゃった
その分でリュウとレイに新しいおもちゃ買っちゃおうかな~

最近フェレット部屋のもようがえをしていろいろ買い物しちゃったばかりだけど


「シャカシャカ通り抜け袋」


「シャカシャカ通り抜けスイートホーム」


「キャットプレイBOX」

全部まとめてフェレット部屋に設置



床をコルクにしていたのだけれど拭いても拭いても雑巾に茶色い色がつくので…
リュウレイが黄ばんじゃうかも!と前の家から持ってきた夏用カーペットに変更。
コルクは足腰にいいと思ったのに失敗でした

キャットBOXも思ったより遊んでくれてないかも


たまーに中に入る程度


シャカシャカ系はとっても好評です


リュウはよく中でお昼寝してます


…ちょっと買い物しすぎかなぁ



別にいいんじゃなーい


そうだよね~



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ。)
2010-08-16 11:35:46
おもちゃがいっぱいある~。
いたち部屋が充実してますね♪
うちも「シャカシャカ通り抜け袋」はあるけど、
既に興味がない時期だったのであまり遊びませんでした
若い時期だったらうちもガサガサ潜ったんだろーな
コルク床はお手入れタイヘンなんですね…
足腰にはいいのに...ネ。
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2010-08-21 23:15:10
「シャカシャカ通り抜け袋」いっさ君とばしょう君には不評でしたか~
やっぱり好き嫌いがあるんですね。
うちでは特にリュウに好評で、ひんやり気持ちいいのか中で寝ていることが多いです

コルクはホームセンターで安物を買ったのが敗因でした
いつかもっとしっかりしたものでリベンジしたいと思います…
返信する
Unknown (健太郎の飼い主)
2010-08-24 00:24:19
イタチ部屋いいですねぇ~♪
我が家はその中に私も一緒に居てる感じです
リュウ君とレイ君は愛されていて幸せさんですね

コルクの床って色が抜けちゃう事があるんですね
知りませんでした~。

ちなみに我が家でも「キャットプレイBOX」
と同じタイプのおもちゃが不評で、さよならしました。
どうやら、イタチには大きかったみたいです
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2010-08-25 00:19:37
いえいえ。イタチ部屋は4.5畳しかないので意外と狭いんですよ
家具がないから広く感じるのかも。

コルクは安物を使ったのが敗因でした
きちんとコーティングされてるものなら色落ちはしないかと…

キャットプレイBOXは健太郎君にも不評だったんですね
段ボール好きだから気に入るかと思ったのに。
モノが入っててキツキツの段ボールじゃないとお気に召さないのでしょうか
返信する

コメントを投稿