フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

大人買い~

2009年06月29日 | 飼育用品・グッズ
現在のリュウの一番お気に入りのおもちゃ




スクィーズイージー


フェレショーで音の鳴るおもちゃに目覚めてからというもの
ほぼ毎日のように遊んでくれます

レイが来てからは私たちとは遊んでくれなかったのに

このおもちゃを鳴らせば必ず飛んできておいかけっこしてくれるのでとってもうれしい






夫もこうしてリュウと遊ぶのがお気に入りです


実はこのおもちゃ
リュウをお迎えした時に一緒にもらってきたおもちゃなんです!

お迎え当初の写真にもしっかり載っています。




リュウ小さかったな~


はじめてのおもちゃを今でも大好きなんて(大好きになったのは最近ですが)
リュウえらい~


ということで(?)
大人買いしてきちゃいました
スクィーズイージー全6種





ちょっと贅沢しちゃったかな~

でも、いいんです。
このおもちゃは唯一リュウと遊べるコミュニケーションツールですし
いたずらしているときもひと押しで飛んで来させる便利グッズでもあるのです

1個ずつおろして小出しにするかいっそ一気に全種類出して遊んじゃうか
どうしようかな~




「ボクのおもちゃは~?」
そういえば最近リュウ用のおもちゃばかり買ってるような…


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2009-06-30 11:06:54
こんにちは!
旦那様の腕さばきすごい!!
そして可愛いおもちゃですねー♪
フェレちゃんってやっぱり音が鳴るものに敏感なのかな?

そしてレイちゃんがうちのナノくんとそっくりだー!
まさか生き別れの兄弟?だったりして(笑)

また来ます
返信する
大人ですねぇ~ (アプリコット)
2009-06-30 17:54:50
旦那様と遊んでいるリュウくん楽しそう~~~♪
ベビーリュウくん可愛すぎます!
お迎えされた気持ちが解ります!
このお顔は惚れますね~。

うちもあんずとレオナルドを迎える時に、ぬいぐるみを頂きました。

あんずは破壊してしまいましたが・・・
レオはいまだに大好きで遊んでいます。

1つずつ小出しにしていくか・・・
全部だして驚かすか・・・悩みますよね~。

レイ君へ・・・
レイ君のオモチャも買ってくれるから平気だよ!イイ子でお留守番していると貰えるからね♪
返信する
P子さんへ (よーこ)
2009-06-30 22:56:26
リュウはフェレットショーに参加した後から急に音に敏感になったんですよ~
レイは無反応なので、スクィーズイージーはリュウの独占おもちゃなのです

レイがモテモテのナノ君とそっくりだなんて
でも同じマーシャルだし、もしかしたら血が繋がってるかもしれませんね!
レイもナノ君みたいな綺麗なパンダにならないかな~
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2009-06-30 23:31:43
はい
リュウはこのおもちゃに夢中なんです
飽きないことを祈っています
全部出して驚かせたい気持ちもあるのですが
やはり小出しにしようかな~

レイへのフォローをありがとうございます
何か買って来なきゃ~
返信する
Unknown (ともみ。)
2009-07-01 11:10:39
リュウ君、楽しそう~♪
うちも初めて与えたおもちゃはいまだに遊んでますよ~。
もうボロボロで捨てたいんだけど、くわえて持っていくので捨てられません…(笑

おもちゃの大人買い、わかります~。
これは好きなおもちゃだから!ってついついいっぱい買っちゃうんですよね♪
次のお買い物はレイ君のものですね
返信する
Unknown (健太郎の飼い主)
2009-07-01 21:52:23
こんばんは~

赤ちゃん時代のリュウ君、幼い顔が可愛いですねぇ~。
それにしても、見事な釣られっぷり!!
旦那様の、手捌きに翻弄されてますね~
こんなに遊んでくれるなら、大人買いしちゃいますね~
返信する
うちの子がw (麗晴)
2009-07-02 12:29:19
動画の音に反応して、右往左往してましたw
音系のおもちゃは、反応強い子と無反応の子いますよね
スクィーズイージー、どこで売ってますか?
うちも欲しいです
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2009-07-02 21:51:14
はじめてのおもちゃはやはり愛着があるのでしょうか
うれしかった記憶が残ってるのかな

お気に入りだって分かってるおもちゃはどうしてもたくさん買ってしまいますよね。
色違いで全色!とか
レイは特別お気に入りのおもちゃがないので選ぶのが難しいんですよね~
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2009-07-02 21:57:23
リュウは幼い頃はやんちゃな顔つき&性格だったんですけど
大人になってずいぶん優しくなりました~

実は襖や壁をガリガリする犯人はリュウなんです!
なので、ガリガリをはじめたらこのおもちゃを鳴らすんですよ
すぐにガリガリをやめて飛んでくるので便利アイテムなんです♪
でも、あんまりしつこい時は怒ってケージに強制送還の刑にしますけどね~
返信する
麗晴さんへ (よーこ)
2009-07-02 22:07:57
リュウも動画を撮った後再生して見てたら音に反応してました
麗晴さん家のフェレちゃんたちも音に敏感なんですね!
うちはレイは無反応タイプなんです。
ちょっと残念

スクィーズイージーは小岩ペットで買いました。
リュウとレイは小岩からのお迎えなんです♪
全体的に価格設定がお安めなので我が家はいつも利用してます。
通販もありますよ~
返信する

コメントを投稿