フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

おすすめ歯ブラシ♪

2009年06月19日 | 飼育用品・グッズ
先日歯の詰め物がとれてしまって歯医者通いをしているのですが
(しばらく行っていなかったので虫歯ができていました
そこでよさそうな歯ブラシをみつけちゃいました







人間の部分磨き用の歯ブラシなのですが
フェレットの歯みがきにぴったりだと思いませんか?
ブラシ部分が小さいのでフェレットのお口にもぴったりフィット
奥歯まで磨けます

今まで歯みがきってなかなかできなくてついつい放置していたら
リュウもレイも歯石がついてしまったんです
特にレイがひどくて…(いっぱい食べるからかな?)

一度ついた歯石は歯ブラシではとれないかもしれないけどこれ以上つかないように
これからはなるべく歯みがきしたいと思います!
リュウもレイもじっとしていないので熟睡してる時しかできないんですけどね

歯医者さんで300円しないくらいで売っているのでおすすめで~す









歯は大切に~



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は命 (麗晴)
2009-06-21 22:24:28
歯石は大変ですよね。
我が家は、デンタルガムを噛ませてます^^
フェレットも歯が命ですねw
返信する
おはようございます (うーたん)
2009-06-22 07:29:19
私も歯みがき気になっていたんです。
本には毎日のお世話としてあげられている項目なのに、私は一度も成功した事がないんです。
寝ている時に試したことはなかったので今度チャレンジしてみまーす。
ちっちゃな歯ブラシ探してみようっと♪
ありがとうございます(^^)
返信する
小さい~! (スミス)
2009-06-22 19:20:41
すごくミニミニで可愛い歯ブラシですね~!

うちは今まで指&綿棒で歯磨きしていましたが
凹んだ部分にうっすら影が出来てきました;

このミニミニ歯ブラシなら
綺麗に磨けそうですね!
返信する
麗晴さんへ (よーこ)
2009-06-22 21:54:25
歯磨き、なかなか難しいんですよね
デンタルガムの効果はどうですか?
我が家も試そうとしたのですがリュウもレイも噛んでくれなかったんですよね~
健康な歯で長生きしてもらいたいですよね
返信する
うーたんさんへ (よーこ)
2009-06-22 22:03:56
飼育本には毎日って書いてありますよね~
毎日は無理かも
大体、フェレットってごはんを食べる時間が決まってないから歯磨きのタイミングが難しいんですよね

我が家は耳掃除も爪切りも熟睡中に済ませてます
耳掃除はそーっと手早くやらないと起きちゃうんですけど
爪切りと歯磨きは意外と起きないですよ~
返信する
スミスさんへ (よーこ)
2009-06-22 22:16:29
歯医者で見つけたとき「これは!」と思いました
スケーラーも買ったんですけど、自分ではうまく使えなくて…
レイの歯石が特にひどくて奥歯の表側が緑黒くなっています
歯ブラシでこすると気持ち汚れが落ちるような気がするので
白い歯めざしてがんばります
返信する

コメントを投稿