フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

いちご狩り&お散歩

2010年05月05日 | イベント・外出
ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
休みが終わるのはあっという間です

まあでも予定通り
おとといは私の実家にいちご狩りに
昨日はリュウレイを連れて大きな公園にお散歩に行ってきました
そこそこ充実した連休だったかな



おとといのいちご狩りの様子



ハウス栽培です


摘みますよ~♪


おいしそう


みつばちが受粉をすることでイチゴができます


こんなに摘めました


実家を出てからはじめてのいちご狩り。
(今まではパックに入った売り物をそのままもらっていました)

渋滞を避けるため遅く家を出て早々に帰ってきたため
実家には実質2時間くらいしかいませんでしたが
楽しかったです
おかあさんありがとう


昨日のお散歩の様子

家から車で15分くらいのかなり大きな公園に行ってきました
午後になると駐車場待ちの車が道路に列をつくるほどにぎわいます。
あまり人が多いと危ないので午前中の早い時間に出かけました。

本格的な公園ははじめてのリュウとレイ。
反応は…

なかなかキャリーから出てこなかったリュウ


びくびく歩いてます



ドキドキです



袋に入ってると安心します



お散歩もういいです


リュウは少し歩くとすぐにキャリーに戻ってきてしまいました
外はちょっとこわいみたい?


対してレイは


最初はちょっとほふく前進



慣れてきました



ここをホリホリします!


好奇心旺盛で家でもすぐにフェレ部屋から出たがるレイ
楽しかったみたいです


やっぱり性格が出ますね。

リュウは慎重なインドア派
レイは陽気なアウトドア派のようです


リュウもレイも家に帰ったら夜まで熟睡でした!
お散歩は気候のいい春と秋しかできないから今のうちに堪能しておかないとね



いきだおれレイ



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎の飼い主)
2010-05-06 01:19:55
ご実家がイチゴ農家とは羨ましい!
なんだか、ミツバチ不足で果物農家さんは
お困りとのニュースを見ますが、
とっても綺麗なイチゴが採れましたね
摘みたてはきっと美味しいんでしょうねぇ


リュウ君、レイ君、公園満喫できたんでしょうか?
本当に性格出ますね!
うちのは、リュウ君の性格に近い感じです。
何回か外出して、最近は慣れて来た見たいですが

レイ君は、土もホリホリ楽しそうですねぇー
いきだおれレイ君笑わせて貰いました

それぞれの個性が出ていて、
写真もとっても可愛いです

それにしても、本当にお休みって早いですね
返信する
(≧∇≦) (麗晴)
2010-05-07 02:26:29
苺美味しそう♪
何だか食べたくなって来ました(笑)
お散歩風景も可愛い♪
GW中は暖かくて お散歩日和でしたょね!
返信する
いいですね~♪ (スミス)
2010-05-07 18:44:02
この季節のお散歩☆
そしていちご狩り☆

おうちでも広々~お散歩でも広々~なリュウくんレイくん♪
素敵な環境ですね!
我が家は一晩(24時間)くらいならお留守番してもらってます。
ケージ暮らしですがごはんと水だけあれば
問題なく待っていてくれるみたいです(^O^)
帰ってきたらいっぱい遊んであげます☆

フェレットフェスティバル参加予定なんですね!
我が家も行きたかったのですが~…
私が不調につき不参加カモです”(ノ><)ノ
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2010-05-07 23:12:25
ミツバチ不足!
謎の失踪と話題になっていましたよね。
実家ではミツバチを業者からレンタルしているのですが
レンタル料金がとても値上がりしているそうです
家計が心配だぁ

健太郎君もインドア派ですか
ブログを拝見していてなんとなくレイに似ている気がしてたので意外でした
慣れればリュウも楽しんでくれるようになるでしょうか

写真お誉めいただいてありがとうございます♪
やはり屋外の方がいつもよりキレイに撮れる気がします
返信する
麗晴さんへ (よーこ)
2010-05-07 23:19:56
いちごはおいしくいただきました!
麗晴さんもぜひどうぞ

GW中は本当にお散歩日和でしたね
人間だけではあまり公園に行く機会もないのですが
リュウレイのおかげで気持ちのよい時間を過ごさせてもらいました。
野生では生きていけないであろうフェレットも意外と緑が似合いますよね
返信する
スミスさんへ (よーこ)
2010-05-07 23:38:59
実家に帰る以外は特に予定もなかったGWでしたが
終わってみればけっこう充実していて悪くなかったです

お留守番は一泊くらいなら大丈夫そうですね
人間がいなければいないで勝手に遊んでそうな気がします

フェレットフェスティバルはスミスさんも不参加なんですね。
残念ですが…お大事にして下さい!
うちもリュウレイが他のフェレットさんとのふれあいに慣れていないので
サークルとかすぐに出たがっちゃうんですよ
天気もよすぎて暑そうだし早々にひきあげてくるかもしれません。
返信する
Unknown (ぇぅ)
2010-05-08 09:17:42
イチゴ狩りいいですね☆
ぇぅは明日予定がつけばいってきまーす~

二人ともたのしそうwww
返信する
ぇぅさんへ (よーこ)
2010-05-08 21:52:41
ぇぅさんも明日イチゴ狩りですか
ハウス内はかなり暑いので服装気をつけて下さいね!

リュウとレイ楽しそうですか
写真で見るとリュウもまんざらでもない顔してますね
いい気分転換になってるといいのですが。
返信する

コメントを投稿