フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

隠れ刺青発見!

2010年08月01日 | 日常生活
先日「イタチ娘 あんずの日記」のアプリコットさんのなう(アメーバ版ツイッターみたいなもの)を見ていて衝撃が!

「マーシャルの子でたまに足の裏にも刺青のある子がいる」
…レイの足のアレは刺青だったのか~

いつ気づいたのか覚えていませんが
レイの左後ろ足の指に青い部分があって、痣?内出血?もともとの色?と気になっていたんです。
まさか刺青だったとは!
でも、言われてみれば耳の刺青と一緒だ!

マーシャルフェレットの耳に2つ刺青があるのはよく知られていますが
(避妊去勢時と臭腺除去時につけられるらしい?)
足にもあったなんて知らなかった。
しかも、レイの刺青は足の指の間にあってすごく分かりづらいんです



普通にしてると見えないけど


指を開くと見える(指の間にぽつんと青い点があるのわかりますでしょうか?)



ちなみにお耳の刺青です


リュウも

耳の後ろ側から見た方がくっきりしてます。

うーん。でも、なんで足にも刺青があるんでしょう。
しかもある子とない子がいるみたいだし。
刺青って痛そうだし、私は耳にだってない方がいいと思っているのに。

ネットで調べてみたけど理由がはっきりしなくて…
アプリコットさんのブログにも書いてありましたが
試し彫りや新しい世代の印などという説があるみたいですけど
試し彫りってなんだかひどいし
世代だったらリュウにも刺青があるはず

ってリュウの足をよーく調べたらなんとありました!
毛が生えてる場所なのでレイよりもさらに分かりづらいんですけど


左後ろ足 薬指の裏にちょんと…実物でも分かりづらいので写真だともっと分かりづらいです

ということで、「世代」説が有力になったかな?
もしかしたら分かりづらいだけで、ある年齢以下のマーシャルの子にはみんな足にも刺青があるのかも!
耳に比べて刺青が薄い気がするので成長とともに消えちゃってる可能性もありますね。

国際フェレット協会に問い合わせたら本当の理由が分かるでしょうか。
今度問い合わせてみようかな





でもレイの足は本当に気になっていたので刺青と分かってすっきりしました



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (azumi)
2010-08-02 22:45:08
そんなにはっきり刺青があるんですね!
うちは全員パスっこなので、誰も刺青が無いんです。
返信する
やくざな二人ですねぇ~ (健太郎の飼い主)
2010-08-02 22:51:34
健太郎もパスっこなので刺青がありません。。

小さな印っぽいから、きっとチクっとして
終わりなんでしょうけど、ためし彫りとかは
可哀想ですよね

なんだか、謎の刺青のままではモヤモヤするので
是非とも正解が知りたいですね
返信する
おぉ~♪ (アプリコット)
2010-08-03 08:50:39
おおぉ~♪
レイ君の隠れ刺青は指の間にあるんですね!
そしてリュウ君にも~あったんですね♪

そうそう・・・今の世代?なのでしょうか?
(10年前の子には無かったとコメも頂ましたし)
マーシャルに関してはいろいろな説がありますよね♪ 血の問題で・・・過去にいろいろあったみたいですしね・・
なので私も世代?かなぁ?とか考えていますが真相は専門家に聞くしかないのかな?

そして消えちゃって解らなくなる子が居ると・・・コメを頂きました。

でも・・・なんで決まった足ではないんでしょ?みんなばらばらな足にありマスよね!
もしも問い合わせて解りましたら教えてくださいねぇ~~~。
返信する
azumiさんへ (よーこ)
2010-08-03 21:06:23
そうなんです。
マーシャルの刺青はけっこうくっきりです(特に耳)

アンジェラちゃんとビクトリアちゃんもパスっこだったのですね
刺青は正直、ない方がいいと思います
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2010-08-03 21:37:03
健太郎君もパスっこでしたね

刺青、今まで全く気にしてなかったのですが
「試し掘り」なんて聞いちゃうとかわいそう!と思ってしまいます
レイは刺青のあるほうの耳掃除を特に嫌がるのでトラウマなのかもしれない。
とか妄想をふくらませてみたり
そんなに痛くなかっただろうと信じたいですが
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-08-03 21:43:43
そうなんです!
足の刺青。リュウにもあったんですよ
今まで全く気づかなかったので驚きです。
レイに比べてかなり薄いです。
やっぱり消えちゃってる子もいる気がします。
やはり「世代」説が有力ですね

でも足がばらばらなのはたしかに気になりますね。
耳はみんな右側ですよね?
返信する
Unknown (ともみ。)
2010-08-04 11:30:28
うちは刺青ついてるファームの子居ないけど、
けっこうはっきり残ってるんですね~。
知らない人が見ると内出血?って思う人もいるでしょうね。
おなかに長く(番号?)刺青入ってるファームは前に何度か見たけど…
付けなくてもいいものならないほうがいいですよね~。
小さい頃から去勢やらの手術されるんだし…
マーシャルだとマイクロチップも入ってるのかしら?
こういう行程をクリアして遠くから日本にやってくるんですよね。いたち君達って
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2010-08-08 00:02:42
ともみ。さんちにも刺青ある子いないんですね。
おなかに入ってるのはミスティック…でしたっけ?
実物見たことないけどおなかは痛そうですよね

マイクロチップ、入ってますよ~
首の後ろにあるので保定する時、痛くないかなってちょっと気を使います
前にともみ。さんブログで書いてた「スプレロリン」
同じ感触だと思います
返信する

コメントを投稿